<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月21 日

フォーク・デストロイヤーズ

先週末、おもらしが直りきらないながらも
普通に走るフリをしてお出かけして来ました。

古都は一乗寺、「のん」。

f_d




フォーク・デストロイヤーズのライブ、
ゲストに館野公一さんです。

館野さん




音楽を主に「酔う」道具として…BGMなんてのは典型ですね…
聞く(流す、か)人には、猫に小判と言い切ってしまいましょう。
耳を傾けなければ見えない音楽ですね。

とはいえ、聴衆を惹きつけるチカラのある方達なので
自然に楽しく聞き入ってしまいます。

デストロイヤーズ、館野さんとも、自身の中にあるものを
センス良く曲にしています。

ブルーカラーのつぶやき、日々の疑問
問題提起等々、人に問いかけたいとき
どうしたら伝わるかという良いお手本に感じました。

「インターナショナル」と言う曲がありますが
組合なんかで歌われる事が多い様で、
人によっては嫌なイメージのある曲らしいですね。
これをデストロイヤーズが演奏するのですが
実に楽しげであります。
ソウルフラワー・モノノケサミットの演奏する
インターナショナルも同様に楽しげですので
ご存じの方は雰囲気が判ると思います。


デストロイヤーズは関西で主に活動されており、
館野さんは関東で活動されています。
お二方とも、是非また聴きたいです。(^-^)

投稿者:やat 20 :36| お出かけ | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1313&bl_id=1313&et_id=23334

◆この記事へのコメント:

◆コメント

陽気なフォークデストロイヤーズに、静かな館野公一さん。
好対照なのに、立っている場所が同じで共通項も多く
なかなかおもしろいライブでした。
私、随分盛りあがって
真後ろから「笑い声攻撃」をかけてしまって
かなりご迷惑をかけたかも…m(_ _)m

数日経った今尚、1万円札を見ると『諭吉の歌』がでてきて
すっかり虜です。(笑)
 ♪諭吉よ諭吉 そんなに早く 出ていかない〜で うぉうぉ♪(^Q^)♪(^Q^)♪


さて、次はラビさんですね。
こちらもよろしく…!(^-^)

投稿者: さくら : at 2006 /02 /22 09 :00

◆コメント

社長、どうも。
毎度お世話になります。

お二方とも音源がないのが残念なところですが
ライブを楽しみにするのも又良いものですので
次の機会を待ちましょうかね。

58を一つ仕入れれば、ラビさんの準備が整います。
あとは「のん」のパワードSPが壊れなければ
問題ないと思われます。

投稿者: や : at 2006 /02 /22 09 :26

※必須